Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

バカソラ

   

今日から通常保育で3時過ぎまで帰ってこないはずだったのでママは朝10時に町田駅まで一人で買い物に行こうと車で走ってたら幼稚園からお電話。昨夜みらいが急に発熱したからみらいが具合悪くてお迎えかと思いきや具合悪いのはソラで迎えに来てくださいだって。迎えに行ったらお腹が痛いと先生に抱っこで家に着いても三階まで抱っこ。下痢もしないしお腹が痛い痛いとうんうん唸るのに病院には行きたくないと言い張るから正露丸を飲ませてみました。だけどお腹痛いの治まらないから夜救急に行くのは嫌だから午後の部で病院連れていって、待合室で待つこと30分ほどすると何だか元気に玩具で遊んでるではありませんか!聞くともう治って痛くないって言うのです。まだしばらく待たされそうだし、かな〜り元気だからみてもらわずに家に帰ってきました。家に着くなりサンドイッチ弁当をペロリと平らげ、いたって元気ないつものうるさいソラなんだよ。ママのウキウキが伝わるのか家の子はナイスなタイミングで具合悪くなって私の邪魔をするのです。今日はソラが生まれて5年ぶりに6時間も自由になる日だったのに。トホホです。明日はまたみらいかもと
ママは大変不安です。期待しないでいることにする。

Sponcerd

 - moblog