Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

また調子に乗って

   

明後日は運動会です。
去年リレーの選手だった宙ですが、今年は選ばれませんでした。
本人、とっても悔しかったようです。みらいが選ばれただけに余計にそう思ったのでしょう。

そんな宙ですが、先日、今度行われる音楽集会という催しでクラス代表に選ばれたらしく、嬉しそうに話していました。ああ、よかったなと思っていました。

なのに・・・。

今日、音楽の時間に例のごとく調子に乗って音楽室にある楽器で悪ふざけをしてしまったらしく、責任感に欠けるということで担任の先生に代表を降ろされてしまいました。
相当ショックだったようですが、最近の宙はとぼける、嘘をつくというさらに悪いところが出てきていて、帰ってきてからも代表を降ろされたことを隠していました。

しかたないので、先ほど寝る前に二人っきりで話して注意しました。
宙にはたくさん良いところがあるのに、調子に乗ってしまうことと、嘘をつくこと、この2つの悪いところのせいでみんなから悪いと思われるのがパパはとっても悲しいと言いました。

今日は手はださなかったけど、代わりに涙が出てしまいました。宙も泣いてたので、少しは響いてくれてたらいいなと思います。まあ、でも、明日にはけろっとしてるんだろうなぁ・・・。はぁ、残念な男よ。パパのようにうじうじと落ち込まないのはいいとこでもあるんだけどねぇ。

Sponcerd

 - 日記