Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

通知表

   

100720_2004~01.jpg

みらいは全部「よい」でした。宙も1年の1学期はそうだったので、たぶんみんなそうなんでしょう。
先生からみらいへのコメント。
いつもにこにこ笑顔が絶えず、ケラケラと笑う姿が6年生からも「かわいい!」「楽しそう!」と人気者です。運動会では、クラスの代表として、低学年リレーに出場しました。バトン渡しやコーナーの走り方など本番に向けて練習も一生懸命取り組みました。図工の絵の鑑賞では、友達の作品を見て、たくさんの感想を発表していました。よいところを見つけようとする姿勢はとても大切です!

宙は、忘れ物をしないが「よい」に戻りましたが、身の回りの整理整頓をする、人の話を最後までしっかり聞く、まわりの人の気持ちを考えて行動する、が変わらず「もう少し」に加え、学校や学級のきまりを守る、も「もう少し」になりました。
先生からのコメント。
音楽の授業で、発言も多く、積極的に取り組んでいます。宙くんからは、様々なアイディアが飛び出してきます。ただ、心の中で思ったことを、すぐに口に出してしまうため、相手が話し終わっていなくても、話し出してしまうことがあります。話を最後まで聞き、相手の気持ちを考えて話ができるようになってほしいと思います。挨拶名人の宙くんの元気の良さに期待しています。頑張りましょう。

ともあれ、二人とも休まず頑張れてよかったと思います。楽しい夏休みになるといいね。

Sponcerd

 - moblog , ,