Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

通知表

      2011/03/30

DSC_0085.JPG

みらい
国語の「ひらがなやカタカナ・漢字を正しく書く。」が「もう少し」(泣)!1年生から学習に難ありってかなりやばいと思われます。春休みはママと特訓です。
特別活動 おんがくドリーム係 好きな音楽を募集して、曲を流したり、弾いたりしました。
学校生活のようす 全て「よい」でした。
担任のコメント 国語の「いいこといっぱい一年生」では、句読点や会話文を文中で正しく使って書くことができました。「六年生を送る会」では、呼びかけの代表になり、本番は大きな声で言えました。また、休み時間はマラソンを頑張り、ベストラン賞をとりました。

そら
国語の「学習に感心をもち、進んで取り組む。」が2学期に続いて「もう少し」でした。
特別活動 くばりがかり プリントを配ったり、お手紙ポストを毎日確認して配布物を届けました。
学校生活のようす 「身のまわりの整理整頓をする」「人の話を最後までしっかり聞く」「まわりの人の気持ちを考えて行動する」が1学期2学期と同じく「もう少し」でした。「学校や学級のきまりを守る」が「よい」になりました。進歩。
担任のコメント お友達との関わりの中で、自分の思いが通らなくても、我慢することができるようになってきました。担任と一緒に考え、振り返ると、自分の悪かったところ、どうしていけばいいかを落ち着いて考えることもできます。これは大きな成長です。これからも、相手の気持ちを考えていけるといいと思います。お友達と楽しそうに過ごす宙くんの姿を見る機会が増え、嬉しく思っています。3年生になっても、挨拶の大切さを忘れない宙くんでいてほしいと思います。そして、色々なことにチャレンジしていってください。応援しています。

今日はばあちゃんちにお泊まりに行ってしまったので、明日帰ってきたらよく話して、誉めるところはいっぱい誉めてあげようと思います。
宙がインフルエンザにかかって登校停止になった以外は、二人とも3学期は皆勤賞でした。宙は1年生に続き2年生も年間で皆勤賞。よく頑張りました。なかなか安心できない環境ではありますが、精一杯春休みを楽しんで次の学年も頑張ってほしいと思います。

Sponcerd

 - 日記 , ,