Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

通知表

   

DSC_0192.JPG

宙。
学習のようす。(たいへんよい」「よい」「もう少し」の3段階評定)
国語、5/1が「たいへんよい」、4/5が「よい」
社会、2/4が「たいへんよい」、2/4が「よい」
算数、4/3が「たいへんよい」、1/4が「よい」
理科、3/4が「たいへんよい」、1/4が「よい」
音楽、1/4が「たいへんよい」、3/4が「よい」
図画工作、1/4が「たいへんよい」、3/4が「よい」
体育、2/3が「たいへんよい」、1/3が「よい」
学校生活のようす。(「よい」と「もう少し」の2段階評定)
すべて「よい」
総合的な学習の時間のようす。
カイコが病気になったことで、より一層命の尊さを感じることができました。生き物を世話することの難しさも学べました。
特別活動のようす。
体育係、レクリエーション係、運動会紅白リレー選手
学習や生活全般について。
興味を持つと集中して取り組み、発見したことを楽しそうに伝える姿が印象的です。探求心旺盛だと思います。今やるべきことを判断し、そこに集中できるよう、今後さらに声かけしていきます。また、競争心も旺盛で、体力テストのシャトルランではだれにも負けない気持ちを胸に秘め、だれよりも長く走ることができました。頼もしく感じました。

みらい。
学習のようす。(「よい」と「もう少し」の2段階評定)
全科目「よい」
学校生活の様子。(「よい」と「もう少し」の2段階評定)
「学習用具などの準備ができる」が「もう少し」
他は「よい」
特別活動のようす。
わすれものチェックガールズ係
わすれものがないようにチェックプリントを作りました。また、落し物箱に入っている落し物が誰のかを聞きました。
学習や生活全般について。
休み時間は一輪車に夢中で、友達に教えてあげたり、独自の検定を作ったり、楽しんで活動しています。運動会では、今年も低学年リレーのクラス代表になり、バトンパスをたくさん練習し上手にできるようになりました。国語の「かんさつ名人」では、教科書の例をもとに、「大きさ」や「色」、「手触り」などに注目して調べ、書くことができました。また、学級会「げんきかいぎ」でも、発言が活発でした。

宙は1日休み、みらいは皆勤賞。
元気に通えて、よかった。よく頑張りました。

宙の新しい担任はかなり評定が甘い感じです。つけあがりそう(笑)。

楽しい夏休みにしましょう!

Sponcerd

 - moblog , ,