Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

みらいの詩?

   

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_22.JPG

みらいの部屋に落ちてたのをママが見つけてきた。かなりユニークだったので載せときます。

自分へ
あなたは、どうしてその道をえらんだのですか?
そしてどうしてピアノをならったのですか?
あなたはどうして、先のことを考えなかったのですか?
先には、いろんなことがあり、楽しいときもある。つらいときもあるのです。
あなたはピアノをようち園から中学2年までやると聞いたとき、どう思いましたか?
「とってもつらい。」と思ったでしょ?
ピアノがぎゃくに楽しい人もいる。
もし、ピアノがなかったら・・・
かなしい人もいる。または、うれしい人もいる。
なぜそういうふうに心がちがうのでしょうか・
それは、わたしでも分からないのです。
さぁ、ふたたび羽ばたきなさい。
そして、うちゅうに羽ばたきなさい。
みなのよい子よく聞きなさい。
「あなたはうちゅうに羽ばたけるよい子なのです。
だからがんばりなさい。」
よい子うちゅうに羽ばたける子がんばりなさい。

作しゃ 原田みらい

Sponcerd

 - moblog ,