Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

【旅行】東京ディズニーランド20130412-13

      2016/02/07

一泊二日で東京ディズニーリゾートに行ってきました。7年ぶりです。宙は多少記憶があるようですが、みらいは全く覚えていないと。
初日は、ランド。特別営業日で18時閉園だったためか、とても空いていて、たくさんアトラクションを満喫できました。ビッグサンダーマウンテンとスプラッシュマウンテンは2回も乗りました。宙もみらいも「スペ-スマウンテン」が一番楽しかったようです。
宿泊はディズニーアンバサダーホテルのドナルドダックルームに。可愛い部屋で気分が盛り上がりました。
夕飯は、イクスピアリの中にある「かつ玄」に。ホテル内のお店を予約しようとしたのですが、生憎どの時間も満席でとれなかったので。
歩き回ってクタクタだったのでみんなすぐに眠れました。
翌日の朝食は、ダックルームだけのオリジナルルームサービス。可愛くて豪華でみんな大喜び。
朝食を食べた後、シーへ。さすがに激混み。バケーションパッケージに付いていたファストパスをフル活用して、主要なアトラクションを回りました。トイ・ストーリーだけは、手持ちのFPが使えなかった上に、FP発券も早々に締め切られていたため、今回は見送り。それ以外のメインアトラクションは全て回り、ライジングスピリッツには2回乗りました。360度回転はかなりクラクラきました。タワーオブテラーも恐かった。時間が遅くなると帰りが大変になるので、夜のショーはパス。代わりに昼間のミニショーを観賞。座った場所が良くて、ミッキーとシェリーメイにタッチしてもらえました。満喫して帰宅。帰りの車中ではみんな爆睡。2日間相当歩いたので、足が筋肉痛ですが、楽しい旅行でした。
(追記)今見たら「Disner」になってるよorz。なんだよ、Dinsnerって。めんどくさいから直さない。ごめんなさい。

Sponcerd

 - 動画 , , ,