Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

20130825-31松山帰省

到着日は生憎の大雨。借りている妹のマンションのゲストルームで、2年ぶりに会う従兄弟と大はしゃぎ。夜は婆ちゃんちで、爺ちゃん手作りの握り寿司。

2日目も雨。アクアパレットというプールに連れていってもらい、軽く泳いだ後、近くの丸衛門さんでうどんランチ。また室内で夕方まで遊んで、夜は婆ちゃんちで餃子パーティー。

3日目は快晴。車で30分くらいのところにあるレインボーハイランドというところで、子ども達念願のBBQ。妹の友人家族も一緒に3家族大人3人子供6人で、楽しくBBQしました。たっぷり食べた後はアスレチックで遊んで大満足。夜は婆ちゃんちでさっぱり素麺。

4日目も快晴でしたが、予定の都合上インドア遊び。婆ちゃんとボーリングに行きました。みらいがターキー出したり、宙もなかなか良い点出したり、楽しく遊べました。ボーリングの後はストラックアウトやハイパーホッケーも少し。夜は婆ちゃんちでハンバーグ。宙は婆ちゃんちにお泊まり。

5日目。台風接近で天気が危ぶまれましたが、大島へ出発。恒例の喜多寿司でランチのあと、島の海辺で海水浴。晴れてくれて良かった。思いっきり遊んだ後は、お墓参り。帰りに今治B級グルメNo1の重松飯店で焼豚玉子飯を。
夜はみらいをもかちゃんちに預けて、宙を一人留守番させて、高校時代の同級生と26年ぶりの再会。つもる話で盛り上がりました。

6日目は雨。近所の温泉施設に行った後、再びボーリング。夜は婆ちゃんちで焼肉。二人とも帰りたくないって。

最終日もお店で朝食。毎日ワッフル食べて飽きないのかな。ご飯の後、1時間ほど近くの公園。ランチに近くの政でうどん食べ納め。空港まで送ってもらって、飛行機・バス・電車で帰宅。

楽しい一週間でした。