Memories of HARADA Family

町田で暮らすある家族の記録

*

宙がつくった物語

   

3枚の絵を見て物語を作るという課題で宙が上手に話を作ってたので紹介しますね。
字も丁寧に書いてたのですが、写真じゃわからないので、代筆します。
「もうひとりのぼくとわたし」 はらだそら

DSC_0007.JPG

今日は、二人であそぶやくそくをしました。
「何してあそぶ。」
こんきちくんが言いました。
「そうだ、もうひとりのぼくとわたしをさがそう。」
「それでどこからさがす。」
こんきちくんがたずねました。
「あっちの岩のちかくをさがしてみよう。」

DSC_0008.JPG

うさぎのピョンコが言いました。ピョンコも、こんきちも、いっぱいさがしました。
でもいたのは、とりのとりたくんだけです。それからもっともっとさがしました。そうしたら、むこうのほうに、池がありました。「行ってみよう。」こんきちくんが言いました。

DSC_0009.JPG

ついに、もうひとりのぼくとわたしをみつけました。
二人はとてもよろこびました。二人は、わらいました。もうひとりのほくたちもわらっていました。

Sponcerd

 - moblog , ,